本サイトについて

秘密のケンミンSHOWで紹介された岩手県遠野市のジンギスカンバケツとジンギスカンの食べ方

 

ジンギスカンってなに?

アレンジ自在♪業務用 生ラム ジンギスカン 満腹セット!!

ジンギスカンに使われる羊の肉には生後1年未満のラム肉と2年以上のマトン肉があるそうです。マトンには特有の臭いがあるので、匂いの少ないラム肉が好まれています。ラム肉は牛肉、豚肉、鶏肉に比べ、流通が少なく、ジンギスカン鍋やラムしゃぶ、スペアリブの香草焼きとといった特有の料理でのみ使われることが多い。日本では北海道の郷土料理としては知られていますが、岩手県遠野市、長野県飯田市、岡山県真庭市、福島県石川郡など、局地的によく食べている地域がある。海外ではオーストラリアやニュージーランド、またイスラム教など普及した豚肉を避ける中東地域、モンゴル、中国以西の東アジアでは、羊の肉が代表的な食肉でもある。カルニチンを他の食肉より多く含むことから、体脂肪の燃焼を助ける食材と言われており、メタボ気味の方には羊の肉がお勧めです!
コンテンツ
ジンギスカンバケツを使った調理方法
ジンギスカンをおいしく食べる(羊肉の食べ方)
リンク
リンク集

運営者情報

【運営者情報】 当サイトはリンクフリーですが、次にあげるような内容のサイトはお断りします。 ・アダルト関連の記事を扱うサイト ・誹謗中傷を主としたサイト ・著作権侵害の恐れがあるサイト

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system